2014年12月16日火曜日

豚の生姜焼き乗っけ弁〜Ginger‐fried pork bowl〜



12/16のお弁当
*豚の生姜焼き+温泉卵  on ごはん
*椎茸のマヨ焼き
*ハムチーズくるくる
*カラーピーマンのマリネ



最近本当に朝起きれず、
おかず少ないお弁当続き・・・w



豚の生姜焼きは、細切れ豚肉と玉ネギスライスを、お酒、はちみつ、醤油、おろし生姜のタレにつけ込んで、以前冷凍しておいたもの。
お酒 大1、はちみつ 大1、醤油大1.5〜2  ぐらいだったんじゃないかなぁ。
適当なのであまり覚えてません。すみません。



生姜焼きをどーんと乗っけたら、あとはちょちょっとしたオカズを。
*椎茸マヨ焼きは、
マヨネーズ乗せてトースターで焼くだけ。

*カラーピーマンのマリネは、
適当の大きさにカットしたらレンチンして、
酢 大1、オリーブオイル大1、砂糖 小1、塩コショー 少々で和えるだけ。
時間をおいた方が美味しくなるけど、時間がないのでそのまま入れましたw



お弁当作成動画もアップしてます。
どうぞよろしくね♪






いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿