2014年12月23日火曜日

雪だるまケーキ


雪だるまケーキ作りました。
頭でっかちになりすぎた・・・;;

なかなかデコレーションも上手く行かなくて
こんな感じになっちゃいましたが、
味は絶品です^^


スポンジケーキは去年からずっとシフォンケーキのレシピを使って焼いています。
ふわふわでとっても美味しくできますよ♪

それを18cmのスポンジケーキ型で焼いて、
三枚にスライス。

1枚は胴体部分用。小さいボウルかどんぶり皿にスポンジを敷いて、
生クリーム、カスタード、生クリームの準に入れて最後はスポンジで蓋をします。

2枚目は頭部分。お茶碗などにスポンジを敷いて生クリームを詰め、
胴体の上に乗せました。
生クリームの一部に食紅を混ぜてピンクにしてみました。
イチゴ味っぽいけど、イチゴの味はしません。笑



簡単なので、お子様と一緒につくるといいかもしれませんね♪



いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿