2014年12月22日月曜日

ヒツジサンタとトナカイの焼うどん弁当~Baked noodles Yaki udon~



12/22のお弁当
*焼うどん
*目玉焼きヒツジサンタ
*トナカイおにぎり(麺つゆ&白菜の漬け物)


今日は、単純に焼うどんとおにぎりのお弁当にしようと思ってたんだけど、
よくよく考えたら、もう完全クリスマスムードじゃん!

ってことで、強引に目玉焼きに顔をつけて、サンタにしようと思ってたんだけど、
チーズの髭がうまくいかず…サンタの帽子も小さすぎやしw

写真をみたら、サンタがヒツジにしか見えないというww
なので、いっそのこと!とヒツジサンタにしちゃったよ ( ´,_ゝ`)プッ





*焼うどんレシピ(1人分)

・うどん1玉
・玉ねぎ1/4コ スライス
・人参1/4本 千切り
・キャベツ(今回は白菜) 2枚 ざく切り 白菜は茎を千切り、葉はざく切り
・ピーマン 1個 千切り
・竹輪 輪切り
・豚肉 150g 食べやすくカット 今回はベーコン

(調味料)
・粉末だし 小さじ1/4程度
・醤油 小さじ1程度
・オイスターソース 大さじ1程度
・塩コショー


①うどんはちょっと水をかけてレンジで温めておく
②豚肉(ベーコン)、白菜の茎、玉ねぎ、人参を炒める
③残りの野菜を加えて炒める
④温めたうどんを加え、調味料を加えて炒める
⑤お皿に盛ったらかつお節をかける

※分量はだいたいです。お好みで調節してくださいね!
※野菜はあるもので♪


トナカイおにぎりは、麺つゆで味を付け、白菜の漬物を中に入れました。
鼻はプチトマト、目は海苔、角はおしゃぶりこんぶです。




お弁当作成動画アップしてます。
参考になればうれしいです♪




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿