2014年11月5日水曜日

超簡単!海南鶏飯(カオマンガイ ข้าวมันไก่ khao man kai Kao Na Pad Yang )弁当


11/5のお弁当
*海南鶏飯(カオマンガイ)
*ほうれん草バターコーン
*味付け卵
*サラダ、プチトマト


前日の夜に仕込んで朝出来上がっているという、
炊飯器で簡単カオマンガイ!!
ご飯に鶏の出汁が染み込んでおいしいですYo!


炊飯器で簡単カオマンガイ

(材料)2人分
*お米 2合
*鶏もも肉 1枚
*お酒 大1.5~2
*生姜 みじん切り 小さじ2 お好みで増減してください
*ネギ青い部分 1~3本分
*鶏ガラスープの素 小さじ1.5
*塩コショー 適量

タレ
*生姜みじん切り小さじ1
*ニンニクみじん切り 小さじ1
*長ネギみじん切り 大さじ1
*ごま油 大さじ1
*ナンプラー 大さじ1
*醤油 小さじ1
*オイスターソース 小さじ1
*砂糖 小さじ1
*スウィートチリソース 小さじ1
*レモン汁 小1

(作り方)
①鶏肉に塩ふたつまみほどまぶす
②お米2合は研いで、分量より少なめに水を入れる
③②にお酒、ショウガ、塩コショーして混ぜ、鶏肉とネギの青い部分を入れる
④炊飯器のスイッチオン!
⑤タレの材料を混ぜ合わせる




今朝も作ったのはほうれん草バターコーンのみ。
何分でできたかな。笑



今日もお仕事遅いみたい。
頑張って今週乗り切ってね~!
いってらっしゃーい!


作り方はお弁当動画参照されてくださいね♪








いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿