2014年11月28日金曜日

オムライス弁当





11/28のお弁当
*オムライス
*チーズ in ボール豚カツ
*ズッキーニソテー
*パプリカのマリネ
*プチトマト


メニューを何も考えておらず、
とりあえずのオムライス。

慌てて作っていたので、
本当は野菜を炒めた後にケチャップ加えて炒めた上で
御飯を入れるのに、先に御飯入れちゃった・・・。

ケチャップを炒めておく事で、酸味が飛んでまろやかな味に仕上がります。
あと、御飯との絡みやすくもなりますので、
ケチャップライスを作るときは、御飯を入れる前にケチャップを加えて炒める事をオススメします!!!



しかも、以前ちょっと流行ったドット柄オムライスしようとして、
ちょうどいい○の型がなくて失敗・・・
去年やったときはうまくいったのになぁ;;


軌道修正して普通のオムライスにw


チーズ in ボールトンカツは以前冷凍しておいたもの。
豚細切れ肉でボールチーズ巻いてフライにしました。

ズッキーニは塩コショーだけでソテー。

思いつきで、スライスチーズをスプーンとフォークの型で抜いて
乗っけました。

慌てたわりには可愛く出来て満足。笑





お弁当作成動画をアップしてますので、
参考にしてみてくださいね♪



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿