2014年11月24日月曜日

自家製チャーシューで喜多方ラーメン!


「チャーシューを作りたい!」
と言って、肩ロースの塊肉を買って来た旦那さん。

昨日仕込んで、チャーシューを作り、
ラーメンに入れてみました!


これが出来たチャーシュー。
ちゃんと凧糸で結んでた部分が、白い溝になってますね。


カットするとこんな感じ。
これがめっちゃ簡単でおいしかったんですよね〜〜〜

チャーシューレシピはまだ研究中なのでまた今度。
今度は動画とレシピをアップしたいと思いますので、
お楽しみに♪


チャーシューの煮汁を使って作った煮卵。
火が入り過ぎちゃった。反省。
今度はとろとろ煮卵にするぞ!


博多の細麺とんこつに慣れているので、
太い縮れ麺は、違った意味の美味しさでした。


いつもご訪問ありがとうございます。
今日はお弁当じゃありませんが、
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿