2014年11月17日月曜日

実家にて


お宝発見!(笑)

このアルミのお弁当箱、母が中学の頃お姉さんに買ってもらって、
とてもお気に入りで高校生まで使っていたそう。

今も変わらずお気に入りなので、大事にとっているんだって!!
かれこれ60年近く前のもの・・・

狙っていたんだけど、あまりにも大切にしているようなので、
なんだか貰いづらくって。

でも、なんかやっぱ可愛いな~




これは夜に飲んだイクリ酒
イクリってわかりますか?
標準語ではすももになるのかな~?
甘酸っぱい実で、子供の頃から好きだった。

それを焼酎で漬けたんだって。
きれいなルビーレッドで美味しかったですよ~

夕方は、車で5分ほどのところにある、母の実家へ行ってきました。
もう祖父母は亡くなって10年ほどなるんで、廃墟みたいになってました。


釜土





炊事場




牛小屋


小さい頃はよく遊びに行ったし、
牛も鶏もいて、井戸もあって、
なんでも作ってて・・・

なんだかさみしい気持ちになりました。

古民家改装していい感じにもなりそうだな~とも思いましたが。笑

今回カメラを持って行ってて、
撮影できてよかったな~って思いました。


今回はつまんない記事になっちゃいましたね。汗
それでも、もしよければポチお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿