2014年10月25日土曜日

Today's breakfast 〜エッグスラット〜



今日は、昨夜焼いたバゲットと一緒に
NYで流行りの「エッグスラット」。


マッシュポテトを蓋付きの瓶に入れて、
その上に卵を落として蓋を閉めたら
瓶が被るくらいのお湯につけて湯煎すること10分。
温泉卵状になった卵とポテトを混ぜて、バゲットに付けていただきます。


今回、卵の上から粉チーズをかけましたが、
今度作るときは、マッシュポテトに刻んで炒めたベーコン混ぜようっと♪





みーくんもおいしそうに食べてます^^


トマトを食べようとしたら、
「だめよ!」って、やっぱり全部食べられちゃいました;;

エッグスラット、簡単でいろいろアレンジもできそうなので、
ぜひお試しあれ〜〜


エッグスラット
(材料)一人分
*蓋付き4~500200ml前後の瓶
*ジャガイモ  小1個
*塩コショー 適量
*生クリームまたは牛乳  大さじ1〜3杯
*バター 大1程度
*粉チーズ 適量

(作り方)
①ジャガイモは茹でるかレンジで温め、マッシュポテトを作る。
②生クリームまたは牛乳を様子を見ながら加え、ゆるめのマッシュポテトをつくる。
③②を一度レンジで温める。
④塩コショーを強めにする。
 ※卵が入るので、味を濃いめにしておく。
⑤瓶にマッシュポテトを入れ、その上に卵を落とし、お好みで粉チーズを掛けて
蓋を閉める。
⑥鍋に瓶と蓋まで被るくらいのお湯を入れ、10分ほど湯煎する。
⑦10分たったら火傷に注意しながら瓶を取り、ふたを開けてお好みでパセリを散らす。

マッシュポテトの代わりに、余ったポテトサラダを使っても良さそうです♪



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿