2014年10月27日月曜日

桜海老 de ナシゴレン弁当


10/27のお弁当
*目玉焼き &エビ on ナシゴレン
*エノキの豚巻
*野菜ステッィク(大根、ニンジン、キュウリ)
*プチトマト




月曜日は手抜き弁当。

ナシゴレン レシピ
(材料)2人分
*ごはん2杯分
*玉ねぎ 1/4個 みじん切り
*鶏胸肉(またはミンチ)小さくみじん切り
*ニンニク 1かけ みじん切り
*桜海老 大さじ4~5杯 お好みで
*塩コショー 適量

合わせ調味料
○ケチャップ 大さじ2
○ナンプラー 大さじ1
○スウィートチリソース 大さじ1

(作り方)
①フライパンに油とにんにくを入れ、香りが出るまで炒める
②玉ねぎ、鶏肉、桜海老の半量を加えてさらに炒める。
③温かいご飯を加えて炒めえる。
④桜海老、合わせ調味料を加えて混ぜ合わせる。
⑤塩コショーで味を調える。

プルプルの目玉焼きを乗せて、卵を割って食べるとさらにおいしいですよ~♪




野菜スティックは、昨夜のおつまみの残り。
お弁当用ディップは味噌みりんマヨ。
その名の通り、お好みで混ぜ合わせただけです。




今週もがんばってー!!


あと、ご報告なのですが、
近いうちにブログをお引越ししようと思います。
引っ越し後、このブログはそのうち削除すると思います。

また決まり次第ご報告しますね♪


あ、今日のお弁当作成動画もどうぞよろしくお願いします。






いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿