2014年10月17日金曜日

茄子のベーコン巻きフライ


先週の晩酌ごはんのひとつ「茄子のベーコン巻きフライ」
これが、本当に美味しいんですよね。

棒状に切った茄子にベーコンを巻いて軽くし塩コショーしてあげるだけ。


 「みーくんもちゅる〜」というので、2歳7ヶ月で初のお手伝い。
小麦粉→卵まで私がして、パン粉をまぶすのを手伝ってくれました^^

 「こうやって〜、こうやって〜」といいながら手伝ってくれましたよ。

 「出来た!」

 こんな風にできあがりました。
あとは、ごはんの時に揚げるだけです。
「いや〜茄子と油の相性最高!」 by 旦那さん
ですです。
冷めても美味しいので、もちろんお弁当のおかずにもGOOD!

その日のごはんはほかに、
チキン南蛮
 レシピはククパのココです

あと、サラダにこんにゃくのガーリックステーキ
こんにゃくは、茹でてあく抜きをし、
両面格子に切り込みを入れて、ニンニクと焼きます。
醤油を絡めて焼き色が付いたらできあがり。

こんな感じの晩酌御飯でした。


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿