2014年10月10日金曜日

鶏の照り焼き丼弁当


10/10のお弁当
*鶏の照り焼き丼(錦糸卵)
*レンコンの粉チーズ焼き
*ピーマンとレンコンのおかか胡麻和え
*金平ゴボウ
*ポテサラ
*プチトマト
*自家製ガリ



朝から照焼きしたはいいけど、煮てる間にレンコンの飾り切りしてたら、
照焼きちょっと焦げたという・・・ありがち;;


*レンコン粉チ焼き
レンコンは塩コショーして、バターでソテー。
最後に粉チーズをふって両面焼きました。

*ピーマンとレンコンのおかか胡麻和え
千切りピーマンとレンコンの飾り切りの切り捨てた部分を一緒にレンジでチンし、
おかか、しらす、胡麻を加えて麺つゆで和えてます。



今日は給料日。
連休前でよかった~♪




お弁当作成動画もアプってますので、よかったら見てね♪
れんこんの飾り切りの仕方も紹介してますよ~!


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿