2014年10月1日水曜日

日本エレキテル連合「アケミちゃん」キャラ弁




※注  超クオリティ低いですw

10/1のお弁当
*日本エレキテル連合「アケミちゃん」おにぎり
*味玉
*花ハム
*春雨の中華サラダ
*しめじの豚巻き
*ハーブウインナー


はぁ、、下手すぎて何も言えねぇ。。。ーー;

でも、まあ、だんなさんにはある意味ウケたのでいいか。
いつかまたリベンジしたいなぁ。

今日は動画も一緒にアップします。
最後に息子が声の出演をしてまーす。



///ピックアップレシピ///
春雨の中華サラダ
(材料)
*春雨 50g
*キュウリ 1/2〜1本 
*人参 1/4本
*ハム 2枚
*キクラゲ(乾燥)大1枚

*三杯酢
○酢 大さじ3
○砂糖 大さじ2
○醤油 大さじ1

*ごま油 適量
*ゴマ 大さじ1(お好みで増減してください)


(作り方)
①春雨とキクラゲは熱湯で戻し、春雨は食べやすい長さにカット、
キクラゲは千切り
②キュウリ、人参、ハムも千切りします
③①と②を三杯酢で和え、最後にごま油少々とゴマを加えます。



テンションひくくて、あまり写真を撮らなかったので、
今日は息子ネタ。


「ママ〜どーぞ。」って。もちろん、コップにはなにも入ってません。


iPhoneは100均で買ったおもちゃです。


おもちゃiPhone、画面は変わりません。


もちろん、写真も撮れません。笑

まるで、ホンモノのように扱うのです。笑


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿