2014年9月30日火曜日

どせいさん(MOTHER2)キャラ弁


9/30のお弁当
*どせいさんおにぎり(キャロットバターライス)
*鶏天&さつまいも天ぷら
*蓮根きんぴら
*インゲンのゴママヨ麺つゆ和え
*プチトマト


今日は旦那さんのリクエストにお応えして、
MOTHERS2から『どせいさん』キャラ弁〜!!

///ピックアップレシピ///
『キャロットバターライス』
(材料)
ごはん 200g
人参 1/4本ぐらい
バター(マーガリン) 小さじ1
薄口醤油なければ醤油 小さじ1〜2くらい(お好みで)

(作り方)
①人参をすりおろし、レンジ600wで30秒ほどチンする。
②温かい御飯に、バターと①、薄口醤油を入れて,混ぜる。
※味見をして、足りなければ醤油または塩を足して下さい。

バター醤油ライスに人参が入る感じですが、
お子ちゃまも大好きな味だと思いますので、
子供弁当にもいいですね♪



どせいさんの髪の毛は、揚げパスタにカニカマの赤い部分を使って結び、
リボンにしてみました。


レタスが高くて買えずぅ...なんか彩りの悪いお弁当になってしまいましたが、
MOTHER2が大好きな旦那さんは、きっと 喜んでくれるでしょう^^

ちなみに。
ほぼ日手帳もMOTHER2 ver. が出たそうで。
もちろん、旦那さんは初日にゲットしてました。

中身の手帳は私にくれるそうです。笑



本日の出演はMOTHER2より「どせいさん」と「ゲップー」でした〜!パチパチ

今日も元気にいってらっしゃーーーい!!





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿