2014年9月22日月曜日

野菜たっぷり焼肉のっけ弁


今日9/22のお弁当
*野菜(タマネギ、ニンジン、ピーマン、しめじ)入り焼肉 on ごはん
*ゆで卵
*カボチャサラダ
*焼き枝豆
*プチトマト


少ないお肉で野菜たっぷり焼肉をごはんに乗っけました。
いわゆる手抜き弁当。
いりごま、紅ショウガ、糸唐辛子を乗せればそれなりに見えますよね?

焼肉のタレがなかったので、手作り焼肉のタレで。
レシピは私の大好きなコウケンテツさんのレシピです。



他の具は、
昨日茹でておいたゆで卵
冷凍枝豆をフライパンで焼いた焼き枝豆、そしてプチトマト


///ピックアップレシピ///
*カボチャサラダ
所々皮を向いて、小さめのさいの目にきったカボチャをレンジでチン。
(レンジ機能の茹で根野菜で)
温かいうちにフォークで潰して、塩コショー、マヨネーズ少々(隠し味程度に)
あれば、刻んだチーズやハムなどを加えて混ぜ合わせたら出来上がり。


もしかして、明日祝日!?
曜日感覚以上に祝日に疎くなっている私。笑
仕事してるときは休日に敏感だったのになー。

てか、仕事探さなきゃー。。


お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿