2014年9月18日木曜日

おにぎらず弁当


9/18のお弁当
*おにぎらず2種

  • 金平牛蒡と牛肉の甘辛炒め+青ネギ
  • アスパラベーコン炒め+卵焼き
*ポテトサラダ
*しそチーズくるくる竹輪
*プチトマト



おにぎらず、アップの図。

おにぎらずとは?
手で御飯を握らず、海苔1枚にごはん、好みの具、ごはんを順に重ねて乗せ、
折り曲げて包んだもの。それを半分にカットして詰めます。

実は今朝、ケチって海苔1枚を2/3ぐらいの正方形にカットして作ろうとしたら、
足りずに結局新しい1枚で巻き直したという・・・逆に無駄遣い;;

教訓!!
幾ら御飯少なめと思っていても海苔はケチらず
1枚使って巻きましょう〜〜♪♪


くるくる竹輪は、切り目を入れて長方形にのばしたら
焼き目の方にシソとスライスチーズ1/2枚を乗せてくるくる巻き
ラップでくるみます。その後、600Wで20秒ほどレンチンしてあげると
チーズがいい感じに溶けてきれいにくっついてくれます。



こんな感じのお弁当でした。

ついでに、ちょこっと映っているカメラの紹介もしようかな♪

RICOH AUTO HARF リコーオートハーフ

このクラシックカメラは、パパのカメラ。
今は飾りになってます。笑
かわいいよね。


じつは、お弁当動画作成中なんですが、まだ準備が整っていないので
そのうち作成動画などアップできたらと思います。

さあ!今日も元気にがんばっていってらっしゃーい!!


お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿