2014年9月17日水曜日

蓮根つくねバーグとかき揚げ弁当


9/17のお弁当
*梅ゴマごはん
*蓮根つくねバーグ
*かきあげ
*小松菜入り卵焼き
*ゴーヤのポンおかか和え
*りんごなプチトマト


今日は「博多曲げもの」のnewわっぱ弁当箱 
今日のおかずにはちょっと小さすぎたかな><


*蓮根つくねバーグは、鶏ミンチにお酒、みそ、みりん、醤油、溶き卵、最後に片栗粉を混ぜて種を作り、薄くスライスした蓮根で挟んで焼きました。

*かきあげは、昨日の晩ご飯の残り。甘いタレを絡ませていれました。



こないだ、中川政七商店の姉妹店「日本一」で衝動買いした曲げワッパの弁当箱
たまたま3000円以上で手ぬぐいをプレゼントされていたので、
貰ったのがお弁当の下に敷いている「博多屋台ラーメン」の手ぬぐい。笑

すてきなお店だったなぁ♪

さてさて。
今日もお仕事がんばって!いってらっしゃーい!



お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿