2014年9月15日月曜日

いつかの晩酌シリーズ。



*サンマの塩焼き
*だし巻き卵
*きゅうりの1本漬け
*色々サラダ

1尾300円もするサンマちゃんを、義母が持って来てくれました。
この季節、最高に油が乗っておいしいですよねー♪

『私流だし巻き卵』
卵 3つ
出汁 80cc
(お好みで砂糖と薄口醤油を少々加えても)
マヨネーズ、大根 

よく混ぜて、3回に分けて巻きます。



*天ぷら
(鶏肉、蓮根、竹輪、獅子唐、大葉)
*キュウリとタコとワカメの酢の物

天つゆにあれば大根おろし、ショウガを加えて。
お好みで、抹茶塩でも。


『キュウリとタコとワカメの酢の物』
塩揉みして水気を切ったキュウリ、1口大に切ったタコ、
戻したワカメを三杯酢(酢3、砂糖2、醤油1)で和えます。



*卵の肉巻き
*茄子ベーコンチーズ
*枝豆とコーンのかき揚げ


*鶏のピリ辛揚げ
*だし巻き卵
*合鴨ロース



*牛ステーキ
*サラダ
*だし巻き卵


*生春巻き
*春巻き
*明太クリームうどん


さて、今日は何をおつまみに飲もうかなー♪♪♪








お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿